みんなのBento

種類豊富なおかずが入った、楽しいお弁当。筆者たちが各々のレシピで調理しています。多くの人に食べてもらえるようなお弁当を作るため、日々研究中。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家カレーの謎〜カレー漫画『今日もカレーですか?』〜

今日も一日が過ぎるのが遅くて気が狂いそうなので、kindle unlimitedで漫画を探して読んでいる。そこで見つけたカレー漫画、『今日もカレーですか?』。印度カレーカリー子のレシピを爆読みしたせいでサジェストされたのかもしれない。 ーーーーーーーーーー…

あなたは一番早く白球を見ましたか?ーー相米慎二『台風クラブ』のメンバー

本記事は、以下の記事の続き。今回は考察編。 minnano-bento.hatenablog.com ウルトラレアネタバレ注意報! この映画を見た人にとっては言わずもがなですが、記事タイトルは作中で学級崩壊後にアキラが窓の外を見て言う名ゼリフ「多分僕が一番早く雨を見た」…

クジラと時間とクィア

クジラと時間とクィア... メルヴィルかヘミングウェイの話ですか? いいえ、今日読んだ最高の漫画の話です。 一つのお題からそれぞれが4pで漫画を描くのを友達とやって今回は「伝説のクジラ」がお題で自分が描いたやつです4pで漫画を描くの初めて〜 pic.twit…

特殊ランニング映画『アワ・ボディ / Our Body』(ハン・ガラム、2018)考察

ネタバレ映画考察。 映画の予告編↓ www.youtube.com 今日も外を走る人がいる。夜中に早朝に真っ昼間に。軽快なテンポで小気味よく腕を振って息を荒げて。目の前を通り過ぎるそれらの人たちの背中(back)は次第に見えなくなり、意識からも消えていく。走って…